ハロウィンは、キリスト教の諸聖人に祈りを捧げる祝日「万聖節」の前夜祭として行われるヨーロッパ発祥のお祭りです。
秋の収穫をお祝いし、先祖の霊をお迎えするとともに悪霊を追い払うお祭りで、日本でいえばお盆にあたる行事になります。

ハロウィンはいつから始まった?
ハロウィンは、古代ケルト民族のドゥルイド教で行われていたサウィン祭が起源といわれています。
古代ケルトでは、11月1日が新年とされ、大晦日にあたる10月31日の夜に先祖の霊が家族に会いに戻ってくると信じられていました。しかし、悪霊も一緒にやって来て、作物に悪い影響を与えたり、子どもをさらったり、現世の人間たちに悪いことをするといわれていました。そこで人々は悪霊を驚かせて追い払うことを思いつき、仮面をかぶったり、仮装をしたり、魔除けの焚き火を行ったといわれます。
やがて、キリスト教圏へ広がりましたが、最近では宗教的な意味合いが薄れて大人と子どもが仮装をして楽しめるイベントになっています。

 

木更津かんらんしゃパーク キサラピア
≪HALLOWEEN 2018 in キサラピア≫ 開催期間:2018年10月6日(土)〜28日(日)

イベント1 ハロウィンゴンドラ
イベント期間中に大観覧車にハロウィン仕様のゴンドラが登場!
仮装してハロウィンゴンドラに乗車すればインスタ映え間違いなし!
【イベント期間中毎日開催(10/31まで乗車可能)】

イベント2 ハロウィン観覧車JUDGMENT
大観覧車をチケットでご利用の方が降車後に挑戦できるクジのようなイベント
あなたは賞品を手に入れることができるのか?
【イベント期間中の土日祝日のみ開催】

イベント3 仮装でアトラクション
イベント期間中に仮装して来園された方には観覧車の割引や
通常よりお得な回数券の販売、さらに仮装来園記念として
園内でのハロウィンチェキ撮影を1枚プレゼント
【イベント期間中は毎日開催】

イベント4 トリックオアトリート
10/27、28のキサラまるグリーティングで、キサラまるに「トリックorトリート」と
言うと小学生以下のお子様限定で各日先着100名様にお菓子をプレゼント
【10/27(土)、28(日)のみ開催】

ダウンタウンハロウィンパーティー
ダウンタウンの装飾をハロウィンテイストに飾りつけ!
インスタ映えを目指し、今年はハロウィンツリーも設置。
いつもと違うダウンタウンでお客様を盛り上げます!

キサラまるくんも仮装
毎年、色々なコスプレでキサラピアを盛り上げているキサラまるが
今年も限定衣装で登場!みんなとハロウィンを楽しんじゃいます!

※悪天候の際は実施がないイベントもございます。予めご了承ください。

木更津かんらんしゃパーク キサラピア
TEL.0438-38-5411 千葉県木更津市金田東2-10-1
営業時間/平日10:00〜19:00 土日祝10:00〜21:00
休園日/毎週火曜日(春休み・夏休み・年末年始、GW期間を除く)
※悪天候などにより営業時間が変更となる場合がございます。
http://kisarapia.com/

-----戻る-----

 

森のHalloween Festa(ロマンの森共和国)
森のHalloweenFesta
平成30年10月31日(水)まで

■ご来場者特典 (期間中毎日)
☆「子供の可愛い仮装」「アイデア光る仮装」等でご来園頂くと「お子様に限り『Kids PASS』プレゼント!

【1年間入園フリー(小学生以下の本人及び兄弟姉妹)+ドリンク1杯無料】

☆園内で魔女を見つけてトリック・オア・トリート」と合言葉をかけるとお菓子がもらえるよ!

■園内イベント (期間中毎日)
・巨大カボチャの重量当てクイズ大会
 園内にディスプレイされたデカカボチャの重量を当てよう。
 (ピタリ賞又はニアピン賞の方プレゼントあり)  
 
・ファミリー変身写真撮影コーナー(期間中毎日・参加無料)
 無料貸出「変装グッズ」で変身ハロウィンファミリーの記念
 写真を写そう!仮装したら{森のハロウィン仮装写真コンテスト}
に応募しよう。
 (仮装写メ応募アドレスevent@romannomori.co.jp)

・弁慶号のホタルのトンネルがお化け屋敷に!? (期間中毎日)

■森のステージイベント
・ロンちゃんランちゃんキャラクターステージショー
開催日: 9/15〜17 22〜24 10/6〜8 27.28
☆仮装をして皆も参加できるハロウィンパーティなど

・ロンちゃんランちゃんと一緒にハロウィンダンスを踊ってね!!
その場でロンちゃんのHalloween DANCEキングを決定。

・ハロウィンパフォーマンス
開催日:9/15〜17 22〜24 10/6〜8
ピエロさんがハロウィンパーティーに遊びにくるよ・・・


ロマンの森共和国
豊かな自然に恵まれた40万m2もの敷地には、宿泊施設の他にここならではの遊びがたくさん詰まっています。自然にできた断崖を活かした「フィールドアスレチック」や渓流釣りができる「ロマン渓谷」、また季節ごとに旬の味覚狩りも楽しめます。夏には蛍の幻想的な光を鑑賞したりと、都会では体験できないことがたくさん体験することができ、その他ハーブガーデン、釣り堀、子供の広場、パターゴルフ、グランドゴルフ場といったレジャー施設も満載です。

◆開園時間 土日祝 9:00〜17:00 平日:10:00〜17:00 (6〜8月は9:00〜18:00)
◆入園料 600円(4才以上/税込)
◆駐車場 320台(無料)
◆住所 千葉県君津市豊英659-1
◆電話番号 0439-38-2211

-----戻る-----

 

冠婚祝祭の街 写楽館
10月はハロウィンの衣裳でお出迎え!スタッフ一同、素敵なお祝いのお手伝いをさせていただきます。
-----戻る-----

 

オークラアカデミアパークホテル
【期間限定】 「ハロウィーンランチ〜萬聖節前〜」
お友達との食事会や女子会にもおすすめ、桃花林の「ハロウィーンランチ」。
1ケ月間限定の特別ランチをご用意いたしました。ご注文いただいたお客様には「ノンアルコールカクテル」を1杯プレゼントの特典付き。
10月の毎週日曜日は「カメリア★ハロウィーンランチバイキング」。
カボチャを使った料理など、ハロウィーン雰囲気満載のメニューが勢ぞろい。
さらに未就学のお子様限定、仮装をしてのご来店でお菓子をプレゼント♪
-----戻る-----

 

もくもく村
ログハウスを建てるなら千葉〜アンジコアの家
田舎暮らしのためのログハウスを千葉で施工している「アンジコア」のログハウスは断熱性、耐震、耐火、耐久性に優れた住宅です。 別荘や店舗だけではなく、公共施設や住まいとして、千葉でログハウスを利用されている方、田舎暮らしをされている方が増えています。 「木」を素材として多く使用するログハウスは、室内に居ながら森林浴の気分を味わえます。 また樹木の発散する芳香であるフィトンチッドには抗菌性や消臭効果も持ち環境を浄化する能力があります。 都会の喧騒を忘れて木の家、自然の森林の中でログハウスの木のぬくもりを感じながら落ち着いた千葉の田舎暮らしをご堪能下さい。
-----戻る-----